国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人 子育て、不妊治療

初めての経験ッて嬉しいものですよね!

今日は親ばか記事なのでお許しください。

先日、長男の柔道の試合がありました。

習い始めて一年なのですが、仲間のおかげで団体戦で優勝することができたんです。
その日は,いつも一番強い子が学校の運動会で参加出来ず、その子が参加出来なかったから負けたってことになりたくないね,っていいながらの試合でした。

5人づつ組になって試合をします。

2試合を無事に勝って最後の準決勝では、長男寝技で押さえ込まれて負けてしまいましたが、残りの4人がなんとみんな勝ってくれたので優勝です。

本当に皆のおかげです。

といっても、地域の小さな大会ですが、初めての優勝は嬉しいものです。

柔道は個人の戦いですが、団体戦はチームとして戦います。
何時も一緒に練習した友達と心一つになって何かに向かっていくというのはとてもいい経験になったと思います。



IMG_7513_convert_20100602140114.jpg


何時もながらに、熱くなって怒鳴りまくる先生や、子供の親をみるのも面白いものですが、

自分で撮ったビデオの自分の声の大きさにちょと恥ずかしくなってしまいました。。。

「頑張れ、頑張れ、、あああ~もう~」
「N0~!!」

長男負けた所で私とデュークの声、、絶叫、、、。

今度はもっとおとなしくしようと心に誓った私です。

IMG_7512_convert_20100602140633.jpg

それにしても、我が柔道クラブ、,女の子の方が強い子が多くって(オリンピックもそのようですね)
ぼそっと先生が

「どの世の中もこの頃女の子が強いですねえ、、」

とつぶやかれたのが,なんだかとってもおかしかったです。。

不妊治療を克服してパート2

[楽園] ブログ村キーワード


続きです。

彼女の最初の赴任地はハワイでした。

ご存知の通りハワイはアメリカですが、それでも初めて知らない土地に暮らし、ストレスが溜まってしまったというのです。

強いわりには、彼女、ふっ、繊細なんですね。

やっぱり、実際旅行に出るのと、暮らすのでは大きな差があるらしい。たとえ楽園のハワイでもってことですね。

しかし、不妊治療をしてめでたく4度目の妊娠をしました。

その妊娠期間中には、1300ccの大きなハ―リーデイビットソンのバイクにまたがり、6ヶ月の時は、スキーにも行き、タイランドに行ったときには、なんと像にも乗っていたのですよ。

信じられます?このじゃじゃ馬。(こんな古い言葉はもう死語かしら)
ちょっと、やりすぎじゃあないの、テリーちゃん!


私が初めて妊娠したときは、ドイツに住んでいました。

そのドイツの病院に始めの3ヶ月かかっていた際、女性のドクターから
「自転車にも乗ってはいけない。飛行機もなるべく避けた方がいい」とのアドバイスをもらいました。

私はドイツから日本に帰ることになり飛行機に乗らざるをえなかったのですが、それ以外はテリーに比べたら、優等生の妊婦だったと思ます。

なのでテリーの日常を見ていると、驚きの連続でした。

不良妊婦のようです。

あまり神経質になる事はないけれど、なにもそこまでリラックスしなくたって、、、。オイオイ、、いいのかい、、。

とにかく私は、ハラハラしながら見守っていたのです。

テリーは開き直っていたんですね。

実際、それが良かったのですね。

そういえば、女子プロレスラーのあの方も、プロレスを再開したら、妊娠されたんですもんね。確か45歳の初出産でしたよね。

そうか、プロレスに比べたら像に乗ることなんてわけありませんって!

そんなこんなであっという間に9ヶ月が過ぎ、今度は無事に男の子をめでたく出産しました。

曾おじいさんが作ったというベビーベットにジョンはすやすやと寝ていました。


「このベットはアメリカからわざわざ私のママが送ってきてくれたの。このベットには、この子のおじいさんと私も寝ていたの。今ジョンは先祖に守られて寝ているのよ」

私は目がうるうるしました。曾おじいさんの手作りのベットを代々大切にとっているなんて。

なんて素敵な家族なんだろう、、。
なんて幸せな赤ちゃんなんだろう、、。

4度目にして、会えたわが子は、格別に愛しいだろう、な。
テリーのご両親も同じ思いをしているはずです。

その後なんと18ヵ月後には「不妊治療」もせず、今回めでたく次男を出産したのでした。

「今までの苦労はなんだったんだろう?」

本当に、不思議ですよね。

でも、ほしくてほしくてたまらなかった両親の元に生まれた子供は幸せになると思います、、。

本当に良かったね、テリー。

そして、不妊で頑張っている人にも希望を与えることが出来るね、。


.セシール
これはすごいです。履くだけでカロリー消化するらしい!

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

不妊治療を乗り越えて

[不妊治療] ブログ村キーワード

友達が、2番目の子供を最近産みました。

ここに至るまで、長い道のりがあったんです。

長い不妊治療を乗り越えて、友達のテリーが赤ちゃんを生んだ話をしたいと思います。

彼女は帝王切開で37歳にして初めて子供を授かりました。

彼女はいろんな意味で強い女性です。

帝王切開なのに、たったの5日で退院して、(アメリカの病院では、標準らしいです。日本だったら最低10日は入院ですよね)片手にベイビイカーシイトに赤ちゃんを乗せ、もう片方に、大きなバッグを抱えていたのです。

ちなみにアメリカで自然分娩は2日か3日で退院だったと思います。

その日に退院しちゃう、せっかちもいるそうです。

日本の病院で私があった帝王切開をしたお母さんなんて、1週間手術からたっても切ったところが痛くて痛くて食後のお膳が持てず、他のお母さんが手伝ったりしていたのに。

その当時、近所に住んでいた私は、それを目撃し、驚いてすかさず走りよりました。

「助けるよ。そんなに持って大変!」

と言っても彼女は涼しい顔をして、

「大丈夫!大丈夫!」と朗らかに笑っている。

「だって、、痛くないの?」

「ちょっとね!平気、平気。麻酔がまだきいているしね!」
う~んアメリカの麻酔は強めなのかしら、、、?

でもテリーは只者ではありません。

実はその前に3度も流産をしているのでした。

こういう事はあまり知られたくないのかな?と思ったんですけどね、本人はいたって明るく公園で近所の皆に、べらべら経験談を語っていました。

アメリカ本土に住んでいた彼女は、陸軍少佐の夫と結婚する前まで他の国に行ったことがなかったという。
他の国どころか、産まれた「町」から一歩も出たことがなかったらしいのです。

でも結構、こういうアメリカ人は多いようです。

そうそう、先の副大統領候補のペイン氏も、そんなことを言っていましたっけ。海外に行ったことがないと、、。

そんな不安な彼女に、プロポーズの時に夫は「君がこの町を出たくないのなら、僕は引越しが無い仕事をさがしてもいい」とまで言ったのですって。
そこまで自分の為に、、。


おお!なんて女冥利に尽きる言葉でしょう。

彼女はこう思ったそうだ。

33歳までじたばた焦らず待っていて本当に良かった。

早く結婚した友達は半分以上(!)すでに離婚しているのだから!って。


その黄金の一言で、死ぬほど生まれ育った町から出るのは怖かったけど、彼女はどこへでも彼と一緒に行くことを決めたのでした。(何処までも着いていくという言い方は、彼女にふさわしくないんですね)

しかし、度重なる引越しでストレスがたまってしまったという。

最初の赴任地はあの、楽園のハワイだった。
新婚生活がハワイだなんて、素晴らしいと私は思ったのですが、、、。
新婚旅行でいってから、その後ずっと帰らなくっていいんですからねえ。


皆さん、ご存知の通りハワイはアメリカですが、それでも初めて知らない土地に暮らし、ストレスが溜まってしまったという。
強いわりには、ふっ、彼女ってとっても繊細なんですね。

やっぱり、実際旅行に出るのと、暮らすのでは大きな差があるらしい。

たとえ楽園のハワイでも、、ですよ?

そんなストレスのたまるハワイ生活の中、不妊治療をしてめでたくテリーは4度目の妊娠をしました。


続く


a target="_blank" rel="nofollow" _ href="http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=gyem51G7qcE&offerid=163487.10000160&type=4&subid=0" >
DHCオンラインショップ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード