国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人 デューク君

我が家の夫 私が迷惑していること


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


新年早々、夫の愚痴。。私ったら



我が家の夫、、、

本当に不可解なことをときどきします。


例えば、昨日は私は次の日が早いので10時半にベットに入りました。


夜中に、夫が寝室に入って来て

「そういえば、あまり大事なことではないんだけど、話し忘れたことがある」

と言うのです。


大事ではないけど、夜中に私を起こしてまで話したいということは、結構大事なことかも?
と眠気も冷めて

「なに?」


「あてて」

は〜こんな夜中にあてっこしたいあなたを構う器量は私にはないわ。

この時点でかなりムカッと来た私。

「わからないよ、なに」

と口調に厳しさが入るも,.KY(きゃあ、今でも使うのでしょうか)な夫は全然気にしていなく得意そうに話し始めたのですが、


「あのホームレスカップルね、今日はなんと彼女だけだったよ。
しかも、もう妊娠していないらしい。どうしたんだろうね」


知るか〜!!



別に知り合いでもないし、名前も知らないしはっきり言ってあかの他人。

彼女のこと
 
例の彼女が取った次のステップ


そんなどうでもいい事を言うのにわざわざ人を起こすあなたの神経が分からないわ。

時計を見ると何と12時半


「やっぱり妊娠は嘘だったんじゃないの、どうでもいいよそんなこと。明日話しましょう」

と言ってその後は無視。

次の日、子供達に愚痴ると

なんと

次男は
「そうそうこないだは、僕の野球のパンツをオーダーしているッて言ってサイズを聞きに来てさ、夜中の2時半だったよ。その後、なんだかんだ言って5回も来たの。なのに次の日にオーダーできたか聞いたら、やっぱりその日はするのをやめて僕と一緒にオーダーすることにしたッて!!」


幸い長男に被害はおよんでいませんでしたが

長男の部屋が一番リビングから遠いと言うことが一番の理由でしょう。

そこまで行く前に、私や次男に災難が降り掛かるようです。


夫、、、変ですよね??


実は昨年退職して毎日が暇なのでしょう。


なので,どうでもいい事でも、熱く語ろうとするのでしょう。

彼には何か熱中するものを見つけてもらおうと真剣に考えています。


夫の嫌なことッてありますか??

家族会議決裂

明けましておめでとうございます


今年は一体我が家はどうなるのでしょう。


というのも、今年はとうとうアメリカ本土に帰国になりそうです。


一日でも長く日本にいたかったデューク(夫)は,高校生になる長男をボストンの寄宿舎に送り込んでも自分は日本にいようと企みましたが、総合的に考えて次男の為にも,アメリカに帰った方が良いのではという結論になりそうです。

次男?


彼の夢はメジャーリーガー

一応,キャプテンでショートを守り,今年の打率は7割近く打っているので気分はメジャーまっしぐら。



夢は,大きくてもいいんですよね。



しばらく、彼の夢につき合わせてもらおうと思います。

その為にもアメリカのチームにいれたいというデューク。


日本の練習が長く,ナンセンスなことが多いと何時も怒っているんですよね。


アメリカでは,せいぜい一日4時間の練習だそうです。


集中力の問題とかで、アメリカの大学や高校の野球で実績をつんだコーチ、監督が何人かで書いてある本にもそう書いてありました。


ただ、日本人はパワーがないから,技術を磨く為に長く練習をしないといけないと,思っている指導者が多いようです。

それはともかく

どこに住むかという問題にぶつかります。


あら50歳の夫は,人生一度しかないのだから,休職をしてキャンピングカーを買ってアメリカ本土を旅行しようと言い出しました


10何年アメリカに暮らしていないので,アメリカのことがさっぱり分からないとかって頼りないこと言うし。。


旅行しながら,よさそうな所が会ったらそこに住もう、なんて


ふーてんの寅さんアメリカンバージョンですか??



寅さん,皆知っていますよね??



話が又ずれましたが



次男の野球は??と,私が現実に目を向けてもらおうとデュークに質問すると、


それはもういいんだ

と夫。


良いんだって言ったって,ちょっとあなたねえ、、


勝手に人の夢を終わらせないでくれる??


まてよ、

そしたら私のブログのタイトルは,「キャンピングカーでアメリカ本土横断旅行記」に変えなくちゃとかッて,ちょっと頭を,いえいえ本気でよぎリました。


面白そうよね?


楽しそうよね??


しかし、


ホームスクールになると,学校大好き長男と次男は反対し出すし、

メジャーリーガーになりたい次男は野球ができなくなるといい出すし、

人生は一度しかないんだと,なぜか怒り出すデューク



家族会議決裂しました。


今年,我が家がどうなるか私も分かりません。。

ああ,何だか投げやりになっている私に同情のポチを。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

日本一自慢出来ること

ついに書きたくなりました。

拾って来たものベスト3でっす。

デューク(夫)は色々な珍しものを外で拾って来ます。

前回の記事でも書きましたが,先日はカツラ、、。

インターホンで見た時は誰か知らない人かと思ったくらいです。


え?だってデュークが拾ったカツラをそのまま頭にのせて,立っていたんですですから。

本当に驚きました。

髪のないプーさんだってこんなふうに変身しちゃう
IMG_8042_convert_20110306201242.jpg



誰が落したかも分からないのに,汚いなあと皆さん普通は思いますよね??

本人、いたって平気なんです。

だって、髪全部剃ってますから(爆笑)シラミの心配はないと威張っています。

もうこれがうけちゃって、子供にも大人気。

一番ナチュラルで賞は次男になりました。
っち、くやしい。

私もいい線っていると思ったのですが。(もちろん、シャンプーでカツラは洗いましたよ)



それにしてもよくできているんですよね。
結構高いんですよね?

あの松坂慶子さんまで宣伝しているくらいですから。

え?
どこで拾ったかって??


公衆電話の電話機の上だそうです。

誰が一体どういう経緯で落したのでしょう。

男か女か?


熱い話をしているうちに、頭の上が熱くなって、脱いだのでしょうか?

別れ話になってせっかく高いお金を払って格好良くしたのに無駄だったと、頭に来てとっさに掴んで投げ捨てたのか、、、。


私の妄想は果てしなく続きます。


一体どんな理由だったのでしょうか?



次回はベスト2です。
お楽しみに、うふふ。

ポチッと感謝です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking




DHCオンラインショップ

デューク(夫)のことで困っていること

いきなりですが皆様、
PCってきりがないと思いませんか?
色々な情報が限りなくあって、、。
雑誌や本なら,一冊と言う区切りがありますよね。

PC、,困ったものです。
だって,興味をそそるブログやニュースがたんまり、、。
私が電源きろうとしているのに、タイミング良く世界では色々な事件が次々におこってしまう、、。
これをチェックしたらやめようと思っても,興味をそそるタイトルを見てしまうと又クリック、、。

日本で,世界で引きこもリが増えたのも,絶対インターネットの責任でしょう。(もう決めつけます)

デュークに(夫)この頃小言を言われるのです。

冬ということもあって,私かなり冬眠状態で引きこもっちゃっています。
昔は365日,どこかに出かけていたのが信じられない,自分でも同じ人間かとおもうほうど引きこもっちゃっているのですね。

例えば,一日予定のない日なんてあると,一日中家にいれると思うだけでももうウキウキ。
かなり危ないのです。

こんなんですから、デュークに,オタクだの,引きこもりだの,奴は(ひどい、仮にも夫。。)新しく習った日本語を使う楽しみもあって、デュークは私にこの言葉を投げかけるのですね~。

おかげで,ブログの更新は週に2回できるかどうか、、。
デュークが家にいるとなるべくPCを触らないよう努力しています、はい、、。

でもこの男,,,いえいえ、私の夫、仕事がかなり自由なので,2時とかに突然家に帰ってくるんですね。
(ああ、めんどくさ、、え?何も言ってません!)

私達,別に熱々じゃないんですよ。
でもね、
「無人島に何かひとつ持っていけるとしたら,,00(私)はPCをもっていくだろう」(電源が島にあればね)
「PCばっかりで,家族よりPCが好き」(比較するほうがおかしいのだーなぜかバカボンのパパ口調)
「子供にゲームをするななんて言う資格はないんだ」(私は一応お、と、な)
ね、腹が立ちます。

夫がこうだと親としての私の権威が下がり子供から
「ママだってPC中毒」

と言われてしまう有様、、、。

く、悔しい。

一時はもうブログやめるよ~と叫んだこともありましたっけ。

でも,このように書くと一日中PCをしているようですが,このごろは2時間弱なんです(エ?多いです?ブログだけでなくてホームページを作ったりサーフをしたりもう楽しいことばかり、うっきっき)

たとえ更新が一週間に一回になっても

デュークからの妨害に負けずに頑張って続けます~!

ああ~皆様はいかがですか~?
家族はあなたの自由を認めて温かい目で見てくれてますか?
そんな問題ありませんか?

誰か~、、、、助けて~
可哀想な私にポチの励ましを、、



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

中華料理屋さんでデュークの驚きの行動

もう、私とっても恥ずかしいんですけど,でもよく考えたらデューク(夫)が正しいのかも,でもやっぱりこの人変かもという事件がありました。(ながい、、)

悪夢の夜です、、。
中華料理屋に行きました。

ファミリーコースというのがあったので,それを注文したのですね。

ああ,写真,,,すっかり忘れてしまってブロガー相変わらずの失格者ですね。


気を取り直して,この事件の報告をしようと思います。

お皿をなめるようにすべてを完食した後,デザートのお時間です。


ところが,このファミリーコース,この少子化に合せて,デザートは3つしかつかないというのです。
何時もは,デザートなんてついていても食べないデューク。
なぜ今日に限って?



私だけだったら,あ,そうですか,お店がそう言うのなら仕方ないな,っち,くらいで,もう一ついわれる通り素直に追加注文していたのですが、


デューク,なぜか怒ります。



メニューに,3、4人前と書いてあるので,デザートは3つまでというお店の主張に怒ります。

真面目そうな中国の留学生、、


「だめです。デザート、絶対あげれません」


そ,そんな,,言い方きついです~。
でも分かるわ、だって,あたなは留学生。毎日日本語習っているんですね。しっかし臨機応変に口から言葉がでないのよね。

『あげれませんなんて,失礼な言い方だ!」

デュークがしつこく文句を言うので女将と留学生タッチ交代。


そこでもこの店の女将、
「でもですね、、、」
デュークをなんとかデザートなしでやりくるめようとします。

デューク

「でもじゃなーい!だったら,デザートは3人分だけと書くべきでっす」

女将
「はあ,,確かにでも、、、」

ここで何時ものパターン
一生懸命デュークが日本語で話しているのに,なぜか私に助けを求めようとする女将

「ちょっと、今僕と話をしています。奥(私)さんは関係ありません。僕と話をして下さい」


女将、気を取り直して今度はデュークに英語で話そうとします
「英語で話さないで下さい。日本語分かりまーす!!」

もうデューク,お怒りモードにはいって仕舞いました。

ああ、、そうなんです,なぜか日本人の皆さん、デュークが日本語を話しているにもか変わらず,英語を話そうとするんです。


なぜ?

おれ様も英語を話せるんだ,と言いたいのでしょうか?
ここで英語の練習ちゃっかり無料でしちゃおうと思うのでしょうか?
この変な外人、日本語分かるみたいだから,英語で試してみても多少は通じるか知らん,と思うのでしょうか?
この外人の日本語下手だからおれ様が英語で話してやったらこいつ、感謝するかなと思うのでしょうか?


お願いします。


日本語で話しかけて来たら,日本語で話してやって下さいね~。


え?デザート?

アドバイス料として一つもらいましたけど
「アドバイス料としてあげますよ」
ってあくまで,上から目線の女将、、。

そしたらデュークったらもう食べる気しなくなった、だって。

子供じゃないんだから、ここまで大騒ぎしてようやく手に入れたんだから責任もって食べろ~!
と,私は発狂しそうになりましたさ。

とても疲れた夜でした。

もあのレストラン、,もう行かないと思います、、、。

デザート一つでこんなことになるとは、、、。

こんなこと言っては何ですが、原価は多分10円もしないと思います。
ただ、ジュースをシャーベットにしただけですから、、。

でもねえ,私がオーナーだったら,柔軟に対応すると思うんですよね。
せっかく来てくれたお客じゃないですか、、。

ああ~でもデュークって、たまに変なことで労力を使うんですよね。
やっぱり普通文句言わないですよねえ、、。

言いませんよね



私に同情のポチをくだされ、、。



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



内側にも外側にもポケットがあって,本当に使えるバッグです。
軽いし,丈夫で雨の日も心配ないので大活躍!

ゲラルディーニ新作通販

Gherardini(ゲラルディーニ) ハンドバッグ 1072 00001 TESSUTO SO


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード