国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本の中の出来事

私、誘惑されていたのかしら??

この前、え?ということがありました。


月に一度集金にくるおじさん。。。


そう、おじさんです。50代半ばか60代前半です。


お金を払いときに、いつも少し世間話をします。


世間話と言っても、寒いですね,とか,暑いですね,とか風邪気を付けましょうね、とか何年日本にいるんですか?とかその程度ですよ。


だた、先日,そのおじさんがおもむろに
「こうやって,お話をしていると怪しまれたりして」


とにやにやしながら言いました。

怪しまれるって??なにが?


と思うわたしに
「先日も,ある家から出て来たら,長い間何をしていたのッて,近所の人から言われたんですよ、いひひ」


、、、、。


私はちなみに玄関にその人をいれてドアを閉めたことは一度もありません。


どんなに寒い日でも、です。


なので、ドアを開けて話しているだけで,怪しまれるって??
私の場合はないでしょう、、、。


と頭の中で一人で会話をしていると

「ところで、奥さん、今,ご主人は?」

「え?会社ですよ」

「お子さんは?」


「学校ですけど」


「ということは,今家に奥さん一人なんですね?」
と言いながら,なんともだらしない顔をしたんです。


もう,ワクドキ,うぬぼれるなって??


ええい!!なんとでも思ってください。


この時本能でゾゾッとしたのです。

今まで,私は笑顔で対応をしていたのですが

かなりむっとした顔になってしまった大人げない私でしたが
「それがなにか??」


とつい冷たく言うと
「いえいえいえいえ、そうでしょうねえと思って」
と、、。

なにがいえいえいえいえ??


もしかして,私、,,欲求不満に思われたんでしょうか??



う〜ん


その後?

もちろん、もう天候の挨拶も省き,さっさとお金を払うだけの会話に絞ってしまいました。

この人,,,隙を見せれば,つけ込む感じですよね???


引っかかる人妻がいるってことでしょうか??


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

気がついたらエースで4番

タイのおもしろシリーズの最中ですが
ちょっとここで、長男のことについて今日は載せたいと思います。


硬式野球の3年生最後の試合がありました。


入部した時は、投げたかったのですが練習試合もおろか、紅白戦でさえ出番がなかったのに
なぜか急に力をつけて


2年生からエースナンバーをもらえるようになったんです。

そして、作越えホームランも打てるようになり、気がついたら

エースで4番をまかされることになりました。

投げています
DSC00516_convert_20130828115557.jpg

打席に入る所です
DSC00518_convert_20130828115157.jpg




結果は九州リーグでベスト8でしたが、子供達も親も充実しました。

あっという間の3年間でしたが、素晴らしい経験でした。


昨日は、実は長男学校(アメリカンスクールの夏休みが終わりました)なのですが,休んでなんとチームの3年生達と一日遊びました。

親の許可??

もちろん、沢山沢山遊んでおいでと行って送り出し、学校には文化交流につき長男欠席と報告しちゃいました





学校大好き長男が休んでまで遊びたいと思うこの9人。
ありがたいなあ〜


ゲームセンターに行ったり、ボーリングをしたり、何と釣りまでして思いっきり遊んで帰って来ました。
休みの時は、野球の練習ばかりで普通の中学生がすることをちょっとしたかったんですね。

大好きな野球ができるとはいえ、
辛い冬のトレーニングも一緒に乗り越えた9人。

それぞれ違う中学から集まったメンバーでしたが、試合に負けては泣いて、勝っては笑って心は一つになって友情を育みました。

誰かがエラーしたら、皆の責任、自分がナイスプレーやヒットやホームランで打点を入れたり、投げて三振取れたら皆のおかげ、、、そういう経験は思い遣りの気持と感謝の気持が自然に付いたんじゃないかなあと思います。


おかげで長男の日本語力はアップしましたね〜。
こちらの方便は私より上手になっちゃいましたよん。

来週から何時も会っていたこの子達と会えなくなるのは寂しい。。


でも、この9人、これからは別々の道に行くけれどこの経験は宝物です。


ああ、大変なこともあったけれど楽しかったな。
デュークは(夫)練習量が多すぎると言って野球を止めさせたかったので、続けたい長男との間で私は大変でした。。

そんな中でも、私が当番で一日家を空けた時は帰ると夕食を作って待ってくれていたのは本当に助かりました

暑い中の観戦、私の美貌?を犠牲にしてサポートしましたっけ。


奥さんと喧嘩してまでチームの為に毎週末来てくださった監督コーチ、感謝です。

すみません、今日は独りよがりの記事となりました。

次回からは又、タイのおもしろシリーズ写真を載せたいと思います。
お時間があれば是非覗いてください。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人間ルンバに変身 掃除力で運勢アップ


掃除力で運勢アップ,という言葉をこの頃聞いたり見かけたりするので

さっそく何冊か読んでみました。



すると、

「ああ、今日帰ったら、これしよう、あれしよう」


と思って帰っても、帰ったとたんにやる気が失せて

ああ、明日でいいや


という思いをした人は、いますか?



それって、部屋がきたないとその家が人のやる気をそいでしまうらしいのです。


一番の理想は、ホテルらしいのです。


必要なものしかない、机の上も、なにもない、すっきりとした部屋。



こういう部屋では、人のやる気やパワーがでるらしいのですね。


溢れるらしいのです



我が家は、実は結構綺麗なんです。


夫が、かたずけ大すきで、、、人間ルンバなんです。


ルンバッて??


お掃除の機械です。


その人間ルンバに色々な物を留守中、捨てられてしまった私。


色々な物と言っても,たいした事が無いんですけど、たとえば綺麗な紙ぶくろや、リボン、私にとって見るだけで心が満足するものは、夫にとっては

「ただの紙袋」って。



数が半端なお皿も、使えるからとっておいたのですが
「きりがない」って。


短くなった鉛筆ももったいなかからとっておいたのに
「使いにくいからいらない」って。

でも本に書いてあったのですね。


引きこもりや、鬱の人の部屋の押し入れは物であふれていて、ごちゃごちゃしているとか、

事故車は、車の中がゴミであふれていることが多いとか、



片付けていないと不運を引き寄せるらしいのです


押し入れや、引き出しを綺麗にすると、子どもが学校に行き出した例が沢山あるらしいのですね。


おかげ様で一応我が家は引きこもりどころが、でっぱなし家族なのですが。



もう,その本を読み終わる前に、私ったら掃除したくなってしまって,人間ルンバに変身引き出しの中の整理をさっそくしてみたのですね。


着なくなった洋服も
「いままでありがとう」と別れをつげ袋にまとめました。


そして、目に付く所を片っ端から片付けるとものすごく気持よくなりました。


家族に運を引き寄せると言う名目があると、掃除にも力が自然に入るのが不思議ですね。


皆さんもちょっと試してみませんか?

え?継続してねッて?

了解です。人間ルンバ、頑張ります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

次男のキャプテン卒業


前回の続きですが、WBCで,テレビに映っていた次男。


野球チームのメンバー、5人もそれぞれの家で、次男をTVで見たと報告してくれました。


直前に席をネットでとったので、夫と次男は少し離れた席だったのですが、そのうちの一人は、デュークも(夫)うつッていたと興奮して教えてくれました。


これだけの人から報告してもらったのに、我が家で見ていた私と長男、次男も夫も見損ねたなんて、、ショック!!


はあ〜。


お土産も、皆ボールが欲しいとか、帽子が欲しいとか.Tシャツがほしいとか、好き勝手に夢を語っていたようです。



デューク(夫)がかって来たのは、クッキー。


何時も冗談を言うコーチが、
「なんだよ、せこいな、これだけかよ〜!」



「いえ〜、私がお留守番でなくて行っていたら、もちろん皆にボールと帽子とTシャツをそれぞれ買って来たんですけどねえ。本当にデュークったら、気が利かなくてごめんなさ〜い、えへへ」


と、もろジョークで切り替えしましたよ。


そしたら、次期キャプテンの5年生の子が全部まにうけて??
「いや、御菓子だって、買って来てくれたことが嬉しいですよ。充分ですよ」


う〜ん、なんで出来たこなんだろう



君なら安心して来年のチームを任せて卒業できるわ。


ところで

次男の小学校最後の試合が終わりました。


4年生の途中から入部したチーム。


暑い日も寒い日も、雪がふっても雨が降っても土日欠かさず一年中練習しました。



それだけ好きな事があるって,とても素敵だなと私は思いました。



私だったら、とてもじゃないけどできません。


一日中練習だなんて、考えただけでもめんどくさい

土日はだらだらして、友達と遊んでいたっけ〜。


次男は最後の試合、何時もはショートなのですが、ピッシャーをさせてもらいました。


何時もはものすごく恐ろしい怖いコーチも、笑顔でした。


大会の相手は、運悪く、去年のチャンピオンチーム


ぼろぼろに負けるとの予想を裏切り


3対2。

負けはしましたが、あんなに楽しそうにピッチをした次男を初めて見ました。


もう、始終笑顔で投げていました。

最後に相手チームの監督から


「ナイスピッチだったよ。君の球はホームベースのところで絶妙なタイミングで曲がるから、うちのチームは打ちにくかった」


と、敗者をたたえてくれるなんて、素敵だわ。スポーツマンはそうでなくっちゃ。


次男はキャプテンをするのが嫌で、なったら辞めると迄言っていたのですが、腹をくくってやり通した一年。


精神的に大きく成長させてもらいました。


多くの人の協力があって、好きな野球が出来た事も忘れずに、中学になっても続けてほしいな,と思う母でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

WBCテレビに映ったよん




野球が好きな人にはたまらない大会ですよね。



WBC,わが日本は3連覇を目指し好戦中です。



キュウバと日本が今のところ勝ち上がっています。


本日のキュウバ戦、楽しみです!




ところで、2日のブラジル戦にデューク(夫)と次男が見に行きました。


次男は、チームの練習をサボってしまいました。


でも、コーチに正直に言うと、仕方ないなあ、僕も行きたかったよと、笑って許してくれましたけ



そうよね,練習するより,こういう刺激も大事よね??



私と長男は、次の日に長男のチームの御茶当番だった為、居残りです。



夫は全日の日にチケットをとったので、日本側は無理でブラジル側に座りました。


夫のOfficeの人や、沢山のアメリカ人もレンタカーを借りたりして見に行ったようです。


ブラジル人に思われたかなあ??


皆ブラジル側に座ったらしいのですが,日本を応援してくれたようです。




ゲームが終わるのが遅いので、その日はホテルに泊まろうと企んだんですが,時は遅し。


シングルすらどこも空いていなかったようです。


WBCだから??


WBCは、経済効果もあるのですね。


お土産の記念の帽子もゲット!!



DSC00134_convert_20130305103812.jpg



一つ5000円、,高い!!

でも
日本の国旗が付いているのがデュークはお気に入りだそうです。





長男にもシャツのお土産です。


御菓子は次男のチームへ。
練習を休んだ手前、手ぶらでは戻れそうもありません




すべてが割高だったようですが、この時にしか買えないという事で,完売していたそうです。



それにしても、日本代表だけあって、豪華なメンバー。


奮発して内野席(なんと二人で18000円!!)だったので、次男はよく選手の動きが肉眼で見えて大満足でした。


僕も将来,出る試合だから
と、気分はプロ野球選手、とどこまでも夢追う少年なのでした。。。。


家で、私と長男は,球場よりいいよね、解説つきだしね、電気代だけだしね?と負け惜しみを言いながらテレビを見ました。


すると電話が鳴って、長男の友達が


「00(次男)がテレビに映っていたよ!」

と連絡がありびっくり!!




ちょうど、私と長男が新聞の対戦表をみていたときだったので,私達は見過ごしたではありませんか!!



残念!!

わが息子、野球観戦に行く度にテレビに映るラッキー者なんです。
この前もそうだったんです
        
テレビに映った,セレブの気分

やっぱり、将来はプロ野球選手ですね(親ばか)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード