国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 米軍キャンプの中

大人子どもの困った人


次男は地元の野球リーグにいるので、基地の野球クラブには所属していないのですが、友達が何人か所属しています。


基地チームのコーチは,一時間しかない練習にいつも15分遅れて来て10分前に終えるそうです。

とういうことは,35分しか練習ができないのです。


初めての試合は、P君がピッチャーをして、なんと1回で、17点取られたそうです。

1回で、17点ですよ??


ホアボールに,デッドボールにワイルドピッチに,やりたい放題のめちゃくちゃ。


一時間半もそれが続いたらしいのです。

P君のワンマンショーですよね。




コーチ、頑としてピッチャーを変えなかったそうです。


それでも皆は,まあ,初めての試合だし,コーチは様子を見たかったのかな?と無理矢理納得して家にかえったようです。


次の週、2試合目、なんとなんと又凝りもせずにP君を投げさせて、ぼろぼろに。



時間制なので、終わる10分前に次男の友達に変更したらしいのです。



なぜにP君ばかり。。


当然,子供達にも??が募ります。


当然親達も??が募るわけです。


賄賂でももらっているの??


それとも、P君の両親に,何か秘密を捕まえれているとか??


そう考えても不思議ではないですよねえ?

ピッチャーをしたい子どもは5人もいるのに、です。



しかも、残り試合は後3つしかないのに、、、ですよ?






よせば良いのに,夫のデューク、練習を見に行ったのです


そこで、なんとコーチ,,,バットでノックが出来ないのか,,手でボールを投げてノックをしていました。


そして、何にもアドバイスがなかったので、夫が、横から

「もっと前へでて」とか「グラブの構え方はこうだよ」とか言ったのです。


すると、そのやくただずのコーチが

「横から色々言うのはやめてほしい。この子達は僕の子どもで,僕のチームだ。一時間しかない練習を集中してやりたいから黙ってくれ。君は関係無い」

すると、なんと次男の友達がコーチに

「コーチはなにも教えてくれないじゃないか。デュークはずっと前から知っている人で僕と関係があるんだ」


と本当の事を言って仕舞ったのです。


大人に向かってこういう事が言える,次男の友達、すごいですよね??



とうぜん、次男の友達はコーチに怒られてしまいました。


私の子供達はここまでいえないだろうなあ。


でも、よっぽど、次男の友達K君、堪忍袋の緒が切れたのかもしれません。

話は戻りますが
じゃあ何で,何時も君は遅れて来てさらに練習も早く仕上げるのさ,といいたかったデュークですが


「僕は邪魔をするつもりはなかった。君ね、僕、僕言うのはへんだよ。君は自分のエゴの為にコーチをしているのかい?
子供達の為にコーチをすべきだ」

というと、よほど図星を言われて悔しかったのか

「MR、Tがこの件を解決してくれる」。(MR、Tとはただ単に、野球の活動のまとめ役に過ぎないのですが)

おもむろに電話し始めました。


もう、デュークはばからしくなって
「いいさ、報告すれば良い。でも、MR、Tは一体何を僕にできるんだろう?
MR、Tは僕に子供達に話しかけるななんて指示は出来るはずないじゃないか。公の場で、子供達にアドバイスをして何が悪い。」


本当に,デュークが子供達に野次を飛ばしたり,けなしたわけでもないのに、黙れとは,非常識ですよねえ。






色々なアドバイスをもらって,どれを選ぶかは子ども達の判断です。



コーチは自信が無いからなんでしょうね。

大人子どもがコーチをすると,子ども達が可哀想です。

なんとかならないのかなあ。。。


結局、次男の友達K君に迷惑がかかっては行けないので、デュークは練習場を立ち去りましたけど。。

3試合目にはP君がピッチャーしないように願のは私だけでしょうか

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

こんなひどいことがあるのです

デューク(夫)から聞いたことです。


基地の中のアパートで、ある夫婦が夜喧嘩をしていたのです。

奥さんが怒って,家を出て行った後、夫はほっとしてやれやれと思い,ピールを飲み始めたらしいんですね。


近所迷惑だったのか,セキュリティーを呼ばれてしまいました。

これだから基地の中の家は嫌なんですよね。

壁も薄いし、ちょっとしたことで大騒ぎする人が多くて。


私の友達は、窓を開けると、下の家の人達の話し声が聞こえて来るから、何時も窓を閉め切っているといいます。

よく、基地に使ったお金は何億と新聞に乗りますが、それは学校や施設や土地売買などすべてのお金をひっくるめての合計。

一軒に使うお金はそれほどでもなく、とても質は高いものでは有りません。

話がそれましたが


しばらくするとドア玄関に誰かが来ています。


夫がドアを開けると,セキュリティーの人が、「君、酒を飲んでいるのか」

と。


そして,なんと連行されて、飲酒量を量られてしまったんですね。


さらに、酒を飲んだ上の夫婦喧嘩および近所迷惑ということで,なんと軍を除隊させられたというのです。



変ですよね??


さすがに奥さんも「喧嘩した時は夫は酒を飲んでいなかった」


と証言するも,却下。



変でしょう??



飲んで喧嘩したことの証拠もないのに,これはおかしいと私は全然関係無いのですが憤慨しました。


もしかして他に何か問題ががあって、止めさせる理由を見つけていたということも考えられますけどね。


それか、喧嘩の最中の言葉がものすごく暴力的だったのかもしれません。

「ぶっ0000やる!」

「きゃ〜!やめて、000れる!」

とか、色々ハリウッド映画を見ているとありますよね。

アメリカンは激しいですから。
え?我が家は喧嘩しますがここ迄激しくはないですねえ、、。


でも、軍に属すると,色々な制約があるようです。


まず,一般市民は令状がない限り同行する義務はありませんね。
あくまでも任意同行。


でも軍は命令になるので同行しなくては行けないらしいのです。




やはり軍隊は怖いです。


それを了解の上入隊するわけですから仕方ないのかもしれませんが。


確かに軍隊で非常時の際に、


「僕は納得いかない,弁護士を通せ」

とか

「いやいや,君、それは同意出来ないよ」


とか上官にうだうだ言っている暇はないでしょうね。


上司の命令は至上命令なのですねえ。。。


でもこのケースは運が悪いとしかいいようが有りません。


夫婦喧嘩をしなければ良かったって??



そりゃそうよね〜


デュークが軍隊に属していなくて良かったですよ。



我が家なんてとっくに除隊になっているわ





え?我が家もという同士よ,ポチッと感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

毎回レストランで無料で食べている私,その秘密は。。

不幸が続く我が家族。


そんな私に,運が向いてきました。


毎週木曜日、モンゴリアンバーベキューというものがあります。



IMG_8686.jpg


こんな感じで、お皿に好きな野菜や肉をどんどんじゃんじゃんいれて行きます。


お腹がすいているのでツイいれすぎてしまうのが要注意!


ここで、1オンス、0.65ドルという条件で、

お皿をはかりにのせるのです。


で、何オンスかという数字が出るんですね。


ちなみに、昨夜は14、1オンスでした。

そこで、いくらかをお客が当てるのです。


ここが、無料か、お金を払うかの分かれ目なので、皆めちゃくちゃ、真剣になる瞬間です。


で、前後10セントのはずれはおまけで、当たると、なんと,ただになるんですよ!!!



欲張りな私は、始め次男と企んで、同じくらいの分量を皿にいれてみようと試みました。


次男を先に計らせて、次男が外れても、私が当たるではないですか。


なんて頭のいい私


こんなことに頭を使わないで、もっと社会に役立つことを考えればッて?

分かっていますっって〜

ところが、当然,私と次男の欲しい物が違うので


あっさりと決裂


お互い勝手に好きな食べ物をいれまくりました。



しかし




それぞれ勝手にお皿に入れたのに14,5オンスと、なんと次男と私は同じ分量に!


親子の絆は深かったのね

当然次男の予想した金額は外れましたが


すかさず、次男の払った料金を言いました



当然あたりで、私の分はただ。



2回目に食べに行った時は、長男が何となく言った数字があたり、


3回目に食べに行った時は、私が当てた数字が当たり,,,



なんと3回続けてただで食べてしまった私。


こんな感じで、外でじゃーじゃー火にかけてくれます。

IMG_8687.jpg


美味しそうでしょ?


メインの他に、アイスティー、焼きそばと、チャーハンと、ワンタンスープが付いて来ます。

IMG_8688.jpg


そして、アイスクリームも。
次男のトッピングデコレーションです。

え?汚いッて??
IMG_8689.jpg


この金額当てって、結構当たらないんですよ。

1時間ほどいましたが、当たったのは私の他に、もう一人だけ。



なんと、長男の、元担任の先生!


彼女曰く、8年で初めて当たったとものすごく喜んで興奮していました。

「ようやく当たったわ!!8年かよってやっとだわ」

絶叫していました。

いえ〜いと、他のお客も拍手しちゃってもりあがりましたよ。


また来週いこうかな。

記録更新してやる〜!!

ああ、もっと何か素晴らしいことで、記録更新したいんだけどな。。。


でも今度、入り口で、入店拒否されたらどうしよう。。。


なにも不正をしているのではないから大丈夫よね??


4回目をめざせっと応援ポチッと感謝でっす。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

走って歩いてハローウィンナイスなデザイン

昨日はハローウィンでした。

毎年学校では、パーティーがあって子供達にとってはクリスマスと同じように大好きなイベントです。

これは,目隠しをして、手で触りながら体のどこの部分かを当てるゲームです。


(.ちなみにこれは去年の写真です。バレる前に告白しちゃう)

IMG_7715_convert_20101029131453.jpg
IMG_7713_convert_20101029131236.jpg
IMG_7712_convert_20101029131041.jpg

これは昨日のです。ちょっと中身を変えました。

ブドウが目、ブロッコリーが脳みそ、ソーセージが指、セロリが骨、スパゲッティが腸,等です。

IMG_8381_convert_20111101084224.jpg


夜は,ハローウィンで盛り上がる基地に参入~!
でもまだ月曜日、,明日は学校、,そこで夕食を5時に食べて準備万端です。

タワーのドアにもこんな飾りが。
IMG_8388_convert_20111101084645.jpg
IMG_8389_convert_20111101084724.jpg

猫とお化けですね!

IMG_8383_convert_20111101084256.jpg



IMG_8384_convert_20111101084339.jpg


緑の中には,骸骨が沢山!!暗いともっと雰囲気がでるのですが写真で余伝わらなくて残念。。


IMG_8385_convert_20111101084458.jpg


可愛いお化け達


IMG_8386_convert_20111101084528.jpg

それぞれの家には個性あふれるハローウィンの飾りがありました。

IMG_8387_convert_20111101084610.jpg

6時から8時までの2時間歩きまくりで疲れた~。ウォーキングシューズで正解でしたよ~。
9階建てのタワー5棟に,タウンハウスを駆け足で巡ったので,,今日?

私は筋肉痛でございます

子供達の衣装??

忍者とお化け..写真??え?何でないのかしら。。。。


すみません,,忘れました


沢山の日本人の子供達も参加していたので,皆に良い思い出ができたらいいな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ショップチャンネル

アメリカのトモダチ作戦支援

震災の後、デューク(夫)の周りでも色々ありました。

同僚のスコットサンは運が悪かった~。

3月に家族旅行を予定していたのですが、この震災の為に旅行は行けなくなり、飛行機代は自腹でキャンセル。
家族だけが旅行にいくことになりました。

一方同じ在日アメリカ人でも横須賀の公務員とその家族が日本から出国して本土に帰ったのかと思ったら、グアムやハワイ、沖縄と好きな場所を選ぶことができたようです。その上30日間のホテル代と食費が支払われているそうです。

先日からは青森の三沢基地の家族もこの計画の一部になったようです。



家族によってはフロリダのディズニーランドに行った家族もいるそうですね。
露骨に、ラッキーだという不謹慎な人もいることは事実です。

でも、そういう人は一部と信じたいです。

震災の影響でとても忙しくなったスコットサン。
日本の為に役に立つことは光栄だとスコットさんはそれでも言ってくれました。


こちらの田舎の基地では、基地の幹部夫人会は震災の次の日に会議を開き募金と物質の寄付を呼びかけ始めました。
沢山のものが集まり箱に慎重に仕分けをして3日後から次々に被災地に送られています。

この素早い行動力にはさすがとしか言えません。


幹部の一人のケイティーは
「日本に来てから、沢山の日本人が優しくしてくれた。私が何か役に立てることがあったらそれは光栄だわ」

と言ってくれました。

デュークもようやくアメリカ人が日本の役に立てるときがきたと安堵しています。

トモダチ作戦は、1万8千人の在日アメリカ軍が加わって、飛行機133機に艦船13隻で既に240トンの物質の輸送を今まで行いました。
原発に関しても専門職員140人を派遣したりと色々と支援をしてくれています。
*読売新聞2011年3月28日記事より


同盟国ッてこう言う時に最大に助け合うことができるんですね。

沢山のアメリカ人が日本を第2にの故郷と言ってくれるのを聞くと本当に嬉しく思います。


今年の桜が少しでも被災者の方の心を慰めることができれば、と開花した花を見ながら思いました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
DHCオンラインショップ
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード