国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの生活

バラを盗んだ犯人をとうとう見つけました!!おどろき!

我が家の裏庭にはバラが何本かあり、キッチンから眺めることが出来るのですが

なぜか、一つのバラの木は葉がふさふさして健康なのに、花があまり咲かないのです。

咲いてもちらほら、、、。

なぜかつぼみがちょんぎられているのですね。


他のバラは花を咲かせてくれているのになぜ、、??


ようやく謎が解けました。

キッチンにいると視線を感じたのです。

誰かに視られている、、、、

その誰かは、なんと鹿ちゃん

DSC01390_convert_20161018021639.jpg

わ〜ようこそ、美しい鹿ちゃん,と思ったのもつかの間

DSC01391_convert_20161018021350.jpg


私の見ている前で平然と、バラのつぼみをむしゃくちゃと食べ始めるではありませんか?!


犯人はあなただったのね!!

でも美しいというのは人間だけでなく鹿でもお得ですね。

余にも美しいあなた、、、そんなあなたを見ることが出来た私はとても幸せ。

幸せな気持にさせてくれるのなら、どうぞ好きなだけ食べてちょうだい、、、。

なんと30分も食べ続けた食欲旺盛な鹿ちゃんでした。


人から危害を与えられていない為か、私が見ていても逃げないのですね。

「もうバラは飽きたでしょう?タンポポが沢山あるのだから、タンポポ食べて」

と話しかける私。

すると私の気持が通じたのか,,,


一回だけタンポポを食べてくれたのですが,,,又バラに戻ってしまいました。


う〜ん、、


今度はタンポポに味こしょうとかお砂糖とかでもかけてみたら食べるかしら?


お好みの味はなんでしょうか?

何本かあるバラの中からなぜこのバラだけなの?


言葉が通じたら良いのになあと歯がゆい思いで眺めていた私です。


そんなことはどうでもいいから、裏庭の雑草どうにかしろッて?

ひえ〜

アクシデントが続いた旅行

前回からの続きですが、

今回のフロリダの旅は,飛行機のキャンセルから始まり、

ホテルの移動の際には,.シャトルの車がガス欠、

帰るその日に、レンタカーをぶつけてしまうと言う度重なるアクシデント。



色々旅行に行ったことはある私達ですが,こんなにアクシデントがあったのはじめてでした。


無事に戻ることができたらもう儲け物と言うかなり弱気になった私達でした。

ただ、乗り継ぎのキャンセルによって2拍も無料で泊まることが出来たし(飛行機会社側のミスだったため)

5センチもバンパーを割ってしまっても,何と請求は無しというラッキーな結果でした。


ただ、無事に家に帰って、地元のスーパーに行こうとしたら、車のバッテリーが上がっていました。


車が動かない〜!!



夫は原因解明のため色々と車を調べていたのですが,その際何とサングラスを落して踏んづけて壊してしまいました。


私達の後に出かけて行った(友達と卒業旅行に行っており、私達が戻って来たときは家にいなかったのですね)長男が、エンジンをかけずにラジオを長時間かけていたからでした。

車のバッテリーは幸い回復しました。



しっかし、


私達を長男のガールフレンドが迎えにきてくれたのですが、


何とその一週間後に,,,別れてしまったのです


しかも、、長男がふったらしいのです。


もうこれは、私が失恋したようになぜか落ち込みましたね。


サッパリしている長男、、

私達夫婦は落ち込みました。

もう彼女に会えないのね,,そう思うと悲しくなりました。


次回に続きます。

アメリカの入院費なんでこんなに高いの?







半年以上前に夫が緊急入院したことがありました。
    
私が惚れた彼女



帰って来てから夫は、病院の皆はとても親切で王様のように扱ってくれたと喜んでいました。



それもそのはずです。



何と日本円にして300万。

噂では耳にしていた医療費の高さ。。本当だったのですね!

300万ですよ〜!



しかも外科手術も輸血もなし。



X線の検査や血液検査、MRSの検査はしたようです。


夫,,,,日本でも一度入院をしたことがあるのですが100%自費(国民健康保険加入していないので)で、1週間の入院で50万くらいだったでしょうか。

(もちろん、アメリカの保険でこの50万はまかないましたが)

アメリカ、恐ろしい〜たったの3日の入院です。


一日100万!!



5つ星ホテルのペントハウス滞在よりも高いかも??
(泊まったことが無いのでわからないけど、、すみません、不謹慎ですよね)

もう驚きました。



我が家はもちろん保険にはいっていたから大丈夫ですが(といても100%カバーではないですけど)、もし入っていなかったら恐ろしいですよね。


日本よりも、医者や看護士の給料が高いとは聞いていましたがなるほどねという感じです。




救急車を見る度に、日本では、どうぞ助かりますようにと思っていたのにここアメリカでは大変ね、お金がかかってる〜〜と不謹慎に思ってしまう私が,,嫌〜!


健康が一番、、本当にそう思います。

今度は命を救えました


命を救ったのは,小鳥の話です。

家のリビングの窓に,鳥が激突しました。


外のテラスを見ると、小鳥が動かずにじっとしていました。

ぶつかった衝撃で羽が何羽かまわりに落ちていました。

夫が手のひらに小鳥を
乗せてもばたばたと動く事もしないのです。


頭を打ったのでしょう。


そこで、小さな箱の中にいれました。


こんな感じです
DSC01134_convert_20141102032825.jpg


そうしないと、野良猫や,ラクーン、色々な動物がいるのでやられてしまうでしょう。


ストローでお水をあげると、一生懸命のみました。

いじらしくて、可愛い姿です


それでも、身動きしないのですね。


前に,ドイツのゴルフ場で木から落ちた小鳥を保護した事がありました。

その時は,翌日亡くなってしまったので,,,ショックでした。

今回はどうかなと心配しましたが、
朝になって、ばたばたと羽を動かしたので箱を外に出してカバーをはずと,しばらく様子を見ていたのですが,思い立ったように飛び立って行きました。

力強かったので,,回復したのでしょう。

なんだか母鳥の気分になってしまいました。


小鳥も大変ですよね。

以前も,庭で本を読んでいたら小鳥が全力で隣の家の窓ガラスに激突してそのまま落ちてひっくり返ってしまうのを目撃した事があります。


う〜ん、野生で生きるとこは命がけですよね。。。

あの小鳥、無事に飛ぶようになって良かったなあ〜


今年も訪問してくださった皆様ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

アメリカで驚きのサービス

アメリカでお店のサービスはまるで期待していなかった私。

でも、家から坂を降りて行けるところにお気に入りのスーパーがあります。

グローセリーアウトレット。


名前だけでも惹かれますよね。

このお店は普通のお店と仕入れ方が違うようで、一度に大量に仕入れて他のお店より商品を安く売っています。

なので何時も同じものがあるとは限らないところが面白いのですね。

野菜はお肉はほとんど同じですが,魚介類がないのが欠点です。

でも、何時も今日は何があるかな的な面白みを誘います.

このところのヒットは,韓国海苔3ッパクセット。

1パックが他の店では99セントとか、3パックが1,69$などですが、ここでは3パックが99セント。


ハーゲンダッツの塩キャラメル入りチョコレートコーティングのアイスバーなんて、他の店では3本5$くらいするのに、ここでは15本8ドルです。

これは人気ですぐに売り切れてしまい,私をがっかりさせます。

まあこれは一例です。


ところで、ある日卵を買った私。
何時もはパックをわざわざ開けて割れていないかを確認するのですが(日本では割れていることはまずないですよね)その日はわすれていました。

するとレジのお姉ちゃんが,わざわざ開けて中身を確認してくれました。


なんと一つ割れているではありませんか!

見たとたんに、卵売り場までダッシュしようとする私を笑顔で止めてくれました。

「あなたは行かなくていいですよ」

「へ?」


そしてすかさずアナウンスで「00の卵をレジまで至急もってくれください。割れていないかを確認したうえでよろしく」

近くにいるスタッフが,小走りで持って来てくれました。

小走りというものアメリカらしくないではありませんか?!


ほかでも、父が日本から遊びにきた時にバナナをかごに入れたのですが、わざわざ裏返して見てくれたのです。

すると一本だけちょっと傷が、。。

これも、全部綺麗なバナナをすかさず他のスタッフが持って来てくれるではありませんか。


こういうサービスッて,本当いいですよね。


なのでこのお店は何時も行くのが楽しみです。

お店のフタッフはもちろん,なぜかお客までがお話大すき。

棚から何かをとる時に他の買い物客と会話が始まることもしょっちゅうあります。




そしてスタッフの驚きの発言。


これはスタッフ同士が話しているのを小耳に挟んだのですが

「私ね、小さい頃からこのお店大好きだったの。店の名前のタトゥーを入れようと思うの」

他のスタッフ
「え〜そこまで好きなの?本当に?」

「ええ、本当に」
と言いながら右腕をだして、このへんにと説明していました。。




すかさず私は横から言ってしまいました

「このお店から広告料もらえるんじゃない?」


「ワオ、良い考え!!」
どうも本気のようです。

だって、宣伝してあげるようなものですよね。


でもこれはちょっと行き過ぎですよねえ。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード