国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 不思議韓国滞在記

拾ってきたチックの運命

前回からの続きです。

日本一の自慢拾って来たものパート3

拾ってきたチックの運命

とうとう日夜糞の始末に追われる私は当然発狂します。

家の中で何やってんの私??

やっぱり、どこか鶏を飼える所を見つけてあげようよ、と提案しますが

デューク(夫)はこのナイスな案を却下。

なんと,毛をはいで食べるのがチックに対する礼儀だといいはります。

え?食べてしまうってこと??

私は反対しましたよ。もちろん。

だって、一週間一緒にいて,糞の始末に追われながらも私は勝手にチックに情ができてしまったんですから。
チックのお目当てがデュークでも,それでも私はチックが可愛くなってきましたから。

しかし、毛を剥ぐ所を子供達に見せたいと、デュークは言い張ります。

そして、家族で森に。

森と言ってもアパートの後ろがもう森なので、田舎って素敵。便利だわ。


そしてデュークがスーパーに売られる肉はこうやって来るんだと、偉そうに子供達に話をします。

当然、当時6歳と4歳の息子達は驚いて口を開けて固まっていました。

パパは、鶏の羽をとって、殺し方だって知っているんだと、とても自慢します。

一体何時どこでならったんでしょう,この人。

まず、チックは裏切られた気分でいたのでしょう。
最愛の彼(デューク)に首をもたれて毛をむしられ、逆さにされたのですから。

チックの気持を思うと今でも胸が張り裂けます。

そして冷淡にも、デュークはチックの首にナイフを入れ、血を抜きました。

チックが死ぬ前に、一声,長く大きく鳴いたんですね。
訳すと、「デューク,信じていたのにひどい。うらみます」でしょう。

最後を知ったのでしょう。


そして、首,足、はねと、ちょっきんぱです。
バラバラ殺人じゃない。。
あ、バラバラ殺鶏かなあ。

食肉用に育てられた訳ではなかったのでしょう。

チックは,毛を取ると,とても痩せていました。

肉が余ないのです。


冷蔵庫の中にプラスティックの中に入れられて一晩。


次の日に,私はやっぱり,食べられませんでしたね。

一週間の短い間でも愛情があった動物を食べることはできませんでした。

デュークに,責任を持って食べろと言っても、デュークも食べられないと、、。

今更何を言うか!!

じゃあ、チックが報われないじゃない!と鶏を巡って大げんかをしました。


子供の教育になったんだということで、お互い無理矢理同意しましたが、チックがとても不憫でした。


結局、残飯を集める所にいれて、それを豚に食べてもらうことにしました。
チックの命を無駄にしなかったと,自分達に言い聞かせる私達馬鹿夫婦、、、。

生涯、チック以上にインパクトのある拾いものはきっともうないねと、と時折彼を懐かしんでいます。。。


それ以来,私は本当に酪農家の方達に心から感謝して尊敬しています(今更遅いか、、)


くだらない話ですみません、そうだそうだと思う方,ついでにぽっちって??

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



【CPN用特定バナー】-JALショッピング
小田急オンラインショッピング

ヨン様を振り切って家に帰る

続きです。
なんのこっちゃ?ちょっと興味あるという素敵なあなた、こちらからどうぞ
     
韓国で驚いたこと


全く,牧師様のクセして,日本人をおちょくるとはいかがなものでしょうか。

気がつくと,得々とその教会の持論を話しだします。

私一体ここで何やっているのだろう。
自称ヨン様の言っていることなんてちっとも耳に入りません。


そうか,無事に家に帰るには、いい子のふりして(なんのこっちゃ)次回からここに二度とこなければ良いのね。

そうだ、そうしよう。


「あの,ところで,そろそろ子供を学校の迎えに行かなければならないので,帰りたいのです」

しおらしく言いました。

まさか,あなたここで、

「おんどりゃあ、あんたなんてちっともヨン様に似てないわよ!!鏡みたことあるの?馬鹿も休み休みにしてちょうだい。とか、何とんちんかんなこと言ってるのよ。頭がおかしいんじゃないの?」



なんて本音は胸の奥にぎゅっと隠します。



こんな暴言はいたら大変危険です。
だって,騙してここに連れてくるような連中ですよ??
北のスパイもごちゃごちゃいる韓国です.(デューク(夫)節によると)
もう金輪際信用できませ~ン!!

自称ヨン様「エ?あ,そう。じゃあ,今度また来てくれるかな?」

「はあ,,,引っ越したばかりで忙しいので,,約束はできません、、」

自称ヨン様「そうなの,じゃあこのパンフレット読んでね。」

「はいはい」


そしてそそくさと表通りに。
表に出たときは、心から安堵ですよ。


慌ててついてくる裏切り者のウンジャとキョンヒと名前忘れましたさんの3人。

あんた達なんてサイテ~,大嫌いと叫びたいのをぐっと我慢。

「あの,私の家はどこでしょう?」
我ながら,とっても情けない。。。

「ここから,歩いて帰れるわよ。ほら,左をまっすぐ行ったら,焼き肉やが見えるから」



「え??私の家の裏の焼き肉や??」
(当時焼き肉やの裏に住んでいました.風向きによっては焼き肉のにおいを嗅ぎながら庭で読書をしていましたっけ)


「そう」
バンザーイ!!


なんてこと、タクシーに乗せられたのでさっぱり分からなかったけど,家からほんの5分ほどのところに,奴らの縄張りがあったのですね。


どうりで,この裏切り者達、頻繁に家に来るはずですよ、、。
きっと望遠鏡で私の日常観察されていたに違いありません。

焼き肉やの豚さんの看板がこんなにありがたく見えたのは初めて。

一言、、いえいえ8行アドバイスです。
(ちなみに、日本では焼き肉は牛肉という印象がありますが、韓国の田舎ではほとんど豚テジカルビが主流なのですね。300~500円でたらふく食べられます.本当よ。キムチだって食べ放題だし。キムチとご飯だけでも元が取れますって、ねえ?
それがソウルなどの都会にでると、とたんに物価が上がります.安く食べようと思ったら、電車に乗って田舎でちょっと冒険してはいかがでしょう)


無事に帰ることが出来てはっきり言って本当に私は胸を撫で下ろしました。


デューク(夫)?内緒ですよもちろん。

こんなこと白状したら死ぬまでケンカのときの攻撃材料に使われるじゃないですか,ねえ奥さん。

自分の都合の悪いことは,,クック、内緒です。

子供達?もちろん死んでも言いません.親の権威が下がります。


長々と,ここまでシリーズで読んで下さってありがとうございました。

でもこんな体験、,普通しないですよね、、。とほほ。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

拉致先でなんとヨン様登場です

韓国の不思議体験シリーズ、前回からの続きです(やっと、、申し訳ありませんでした.何かと忙しい週でした)

なんのこっちゃ?ちょっと興味あるという素敵なあなた、こちらからどうぞ
     
韓国で驚いたこと


タクシーは走ります。

しばらくして,一同タクシーから降りました。

ここはどこ?どこに喫茶店は?あ、、るの、、?

ウンジャが,さあ,2階に行こう。と誘います。
ほ、なんだあ、喫茶店が2階にあるのね,と思いながら上へ、、。

すると大きな講堂なような部屋が、、。
靴を脱いであがりました。


すると驚きべき行動に3人は出たのです。



バックから,レースを出して頭にかぶりました。
そして正座をして祈り始めたのです。


はあ?

あなた達何しているの?と私は??マークに埋もれそうになりましたよ。

ウンジャもキョンヒも名前忘れましたさんも、しゃあしゃあと『ここは私達の教会なの』

と言うじゃありませんか!!

きょ、教会??

やっぱりそうだったの、、、。


最初から怪しいと思っていた私の本能は正しかったのです!

そして,コーヒーを私にくれながら『別にあなたは祈らなくてもいいのよ。コーヒーでも飲んで』
と言います。

コーヒーを飲みに行こうって,,言ってたっけ、。そうか、これは本当なわけですね、、。
でも喫茶店ではなくて教会でコーヒーだったのね!

御家老も中々の悪ですな、の世界です!!

もう完全な裏切りですよね??

『どうやって家に帰ろう、、。引っ越したばかりで住所も覚えていないし電話も覚えていないのよ、あたし(全く我ながら飽きれます。小学生以下ですねえ)』


すると,どこからか男の人が来て

『僕は韓国のヨン様です』

と言うじゃありませんか~!

信じられません。世界のヨン様ファンから殺されるような大胆発言です。

ああ~,そうなのです。ちなみにその当時,私は美容院に行っても,八百屋でジャガイモを買っても「日本人」と分かると,『っプ、ヨン様』と言って笑われていたのです。

その当時、韓国の人は日本人女性は皆ヨン様が好きと思っているのですね。
え?ヨン様?もちろん,アンソニー(世代がばればれ)に似ていると言う噂もうなずいちゃいます。素敵ですが、もうめちゃくちゃファンというわけではありません。


話がずれましたね。

そこでその男の人は色々と質問に入ります。


自称ヨン様「クリスマスは何時ですか?」

私「エ~12月25日でしょう?」

自称ヨン様「それは真っ赤なウソ!」
彼は頼みもしないのにえらく気合いが入っています。

そしてその教会の持論を得々として話し始めました。
なんと,自称ヨン様はこの教会の牧師なんだそうです、、。はあ、、。

私、コーヒーを片手に,そんな話ちっとも頭に入りませんでしたよ。
だって,どうやって家に帰ろうか,真剣に怖くなったからです、、、。


続く


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




ANAは高いイメージがあったので,避けていましたが(笑い)この頃海外も早割だと米航空会社より安かったりしますよね。
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

テレビに出た私のその後、拉致されました

前回の続きです。

ウンジャは私をいたく気に入ってくれて,気がつくと腕まで組んできました
あなた、可愛い,とまで言ってくれ私の気分は有頂天です。


なんだが中学生に戻った気分。
熱い韓国の人は、良い年しても、仲良しは腕を組んで歩くようです。

え?まんざらでもないでしたよ。

フリーマーケットの一角に今日の運勢コーナーがありました。

韓国の人もこういうのが好きなのね~と思いながら、こういうのが大好きな私も,すいよられてテントの中へ。

すると,なんがか怪しいオーラテストをやっていました。

手を,なんか高そうな機械におきます。

そうすると,置いた手の周りに色々な色が浮かんでくるのですね。

最新式のハイテクだと,係の人は自慢します。


手を,置け置けと激しく言われたものですから,,どうしようかなと思っていると,テレビカメラが入って来ました。

テグウ放送局だといいます。

え?こりゃあまずいでしょ。
何で私のオーラの具合をテグウの市民の皆様に放映しなくちゃならんの、、。
嫌じゃないですか??

逃げようとしても囲まれました。

「日本人か」

きゃあ~ばれてしまった,私の発音のばかばか!ってな感じですね。

「はい」

と答えると,凄い盛り上がり。

「日本ナンバーワン!」
「ワンダフル」
なぜか英語に切り替わります。

え?そこまでよいしょしてくれなくたって、、。

「何でここにいるの?何時までいるの?結婚してるの?子供は?韓国好きか?」
入国管理の質問のようです。
そして、手を置けと催促。



もうそこまで言われたら,手,置きましたよ,私(やけくそ)

そして,オーラはとてもいい感じでています,と教えてくれましたが,,スタッフがなんか冗談を言って,一同爆笑。な、なに??誰か教えて~!残念ながら私理解できなかったです、、。
一人だけ,薄笑いしている変な日本人,その日の夕方、ばっちり放映されてしまいましたっけ、、。ああ、、。

え?
テレビ出演だなんて、このことだったの?ばかばかしい,,ああ,あちらこちらから落胆の声が聞こえて来そうです。
ご、ごめんなさい~。滅多にこんな機会がないですから、大げさに書いちゃいました。っくっく

しかし、何がそんなにおかしいのか、ウンジャとキョンヒと名前忘れましたさんに聞いても,,笑ってごまかされましたっけ。

もしかして,笑い者にされたのか知らん、、。今でも気になっている私です。


まあ、そんなことはどうでもいいのです。

事件はこれからなのですから(いつまでひっぱるって?ごめんなさい~)

そして、キョンヒが,コーヒーでも飲みに行こうと言いました。

そして、もうすっかりテレビにも出て打ち解けた私は疑うこと無くタクシーに、。

次回こそ,事件の真相を明らかにします。

続く。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


ANAは高いイメージがあったので,避けていましたが(笑い)この頃海外も早割だと米航空会社より安かったりしますよね。
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

韓国で驚きの体験 、なんとテレビに出ちゃった私

続きです。

引っ越しをした翌日、ピンポーンとどなたかが来ました。

インターホンで対応したのですが,『近所のものです』
とのこと。

ドアを開けちゃいました。(子供達には内緒ですよ)

ちなみに,私は韓国に住んでいた時に韓国語を習っていましたが,全然流暢ではないのですね。
それでも,会話が成り立ってしまうのは韓国語が日本語と文法が似ていて,同じ言葉もいくつか共有しているというメリットがあった為です,念のため~。

引っ越しして来たのね,お手伝いしましょうか?
二人の女性はウンジャとキョンヒと名乗ります。


なんて素敵な響き。お手伝いですってえ~?ワ~助かる~よろしくよろしくと私の中ではこだまします、、、が

「ありがとうございます。でも、大丈夫です」

大人の私です。



で,その日は彼女達、帰りました。
二日後,また,ピンポーン。

「元気?」
「はあ」

なんで私のことがそんなに気になるのか知らん、、?

素朴な疑問です。


そして、庭にある椅子とテーブルをみて、
「素敵なお庭ね」
「あの木はなあに?」
3歳児のように立て続けに私に向かって質問します。


すると気がつくといつの間にか3人とも庭のテーブルに座って歓談です。
その日は楽しくただお話しして終わりました。


二日後,またコンビで登場です。


この辺りでさすがに呑気な私も疑いました


「もし違ったらごめんなさい。でも,宗教のことだったら,お役に立てないので,どうぞあなた達の時間を無駄にしないで下さいね」

と言っちゃいました。


「え~,違うよ。日本の人とお友達になりたいからよ」

というので,
これからは,お互いに韓国語を私に教えたり,日本語を教えたりしようと言うことになりました。


変なことを言ってしまった罪滅ぼしに私はここで初めてお茶とおかしを出しました。


そして、
ウンジャが,フリーマーケットは好きか?
と聞くので,うんうんとうなずきました。


デューティーフリーよりも私,フリーマーケットが好きかもしれません。


ええと、そんなこんなで,次の日もちろん行くことになりましたよ。


ここでなぜかもう一人女の人が加わりました。
名前忘れました。


道に出て,ウンジャがタクシーを拾いました。
「タクシーで行くの?」
「そうよ。4人だからその方が安い」

何でもすぐに納得する私,そのまま乗り込みました。確かにバスは大人でも55円くらいで
タクシーの初乗りは150くらいですから。
微妙ですね。すぐ計算しちゃう私,ちゃんと主婦していたでしょう~?
おっほっほ。


そして本当にフリーマーケットの会場に、、。
っほ。(なぜがちょっと心配だった私)

楽しかったです。なんでかって?


だってそこで私,なんとテレビに出てしまったのです。



続く


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード