国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカ人

トイレでの一番面白い会話だった

あるレストランでのトイレを使った時の事です。

一人の女性が先に終わり,手を洗っていました。

私に気がつき,手を洗う所を譲ってくれました。

とても笑顔が素敵で華やかで、素敵に年を取っているなあと言う感じの印象を受けました。

その女性が、おもむろに私に

「あなた、とても華奢ね。その体系を維持するのは大変なのかしら」
と話しかけました。


「いえいえ、自然なんですよ。でも、実はもう少しふくよかでも良いかなと思うのです。特にここ(貧弱な胸)が、、」

とちょっと冗談ぽく指で指しながら言ってしまいました。

すると女性は
「ああ〜そうなの?ねえ私の胸は実は偽物なのよ。今67歳なんだけど,47歳の時に決心して豊胸手術をしたの。
ほら、ちょっと触ってみて。」


「え??いいのですか」

女性
「もちろん!」


私はせっかくのチャンスなので遠慮がちに触らせてもらいました。

両手でもんでもこの人だったらきっと怒らなかったでしょう。
なんちゃって


ふわふわで、本当に本物みたいです。

「わ〜本当に自然で素敵」
思わず褒める私。

この方は67歳で髪を染めずにいるので,豊かな胸も自然に見えるのですね。

「本当におすすめよ。私の彼氏も、本物本物と言ってくれるもの。(ここでウィインク)あなた、結婚しているの?」

「ええ」

「なら、是非おすすめよ。絶対旦那さん,喜ぶに間違いないわ」


「確かに,胸フェチだとそうでしょうね。でも世の中上手く行っていて、夫は足首フェチなんですよ。胸は貧弱でもいいらしくって」


女性
「確かに世の中上手く言っているわね。
でも、本当にお勧めよ。ただの水が入っているだけだから安全なのよ」


「ありがとうございます。今までの人生で、トイレの中で見知らぬ人とした会話で今日のがベストですよ」


と本音を思わず言ってしまいました。


そしたら
女性は
「そう?」

といって、なんと私にハグ。

柔らかいお胸が、、私にも伝わって来ました。

そうか〜67歳で、全然たれていないんだもの。偽物でも本物に見えるし,触感もばっちりだし、
20年も満足しているのだから他の人にも教えたいのでしょうね〜

確かにあれほどりっぱだと、選ぶ洋服も変わって来るのかしらと想像しちゃいます。

見知らぬ人とのトイレでの会話で今回は断トツ1番に輝いています。。。

万引きを見てしまった時どうする?

先日、サンドイッチ屋さんでサンドを頼んでいたときの事です。

一人の身なりの乱れた人が入って来ました。

そしてなにも注文せずにトイレに向かいました。

トイレに行く途中の角にスナックの棚があります。

そこから歩きながらさっくっと二つのチップスを取りトイレに向かいました。


選びもせずに、ためらわずに,こそこそせずに堂々と取ったのです。

夫がそれを見てスタッフに

「あの男,チップを二つとッてトイレに行ったよ」

と少し大きい声で報告しました。


でもスタッフは若い学生の女性二人だけです。

ここはアメリカ、、、どうするのでしょう。


すると聞こえたのでしょうか,男がトイレに行かずにチップスの一つの袋を戻しました。

でももう一つはコート(夏なのにコートはあやしいですよね)の下に隠しているのですね。

万引きにしては下手なやり方ですよね。

ばればれですから


チップス、、、万引きするには安いものだし警察を呼ぶまでもないのでしょう。


女性スタッフはなにも言いませんでした。


そりゃあそうですよね、チップスくらいで死にたくないでしょう。
(ここはアメリカ,,,何が起こるか分かりません)

男がでて行った後に夫が
追いかけるようにドアに行ったので

「やめなよ、ばかばかしいよ,チップスごときで」

と言ったのですが

「お前がした事はビデオカメラに全部写っているんだから。
もう二度と戻って来るな」

と夫。



夫曰く、男はもの凄い勢いで去って行ったそうです。


男の人,、,盗んでまでチップスが食べたかったのでしょうね。


でもこれが初めてではないのかも知れません。

女性のスタッフだけの時を確認して今までも盗んでいた可能性があります。


でも、、、こういう事には関わらない方がいいですよね。


ちょっとドキドキしてしまいました。


ギャク切れされないで本当に良かった。。。


八つ当たりするなんて

スーパーの駐車場で車を止めたときの事です。

隣に駐車していた女性が、携帯で話をしながら車から降りようとしてドアを開けました。


この女性,,,自分の事しか考えていないようです。


思いっきりとなりの車にドアをぶつけたのです。

凄い音がしました。

風がふいていた訳ではありません。


女性がなにも考えずに車のドアを開けたのです。

でも、ぶつけた場所を確認もせずにストアーに向かって歩き出したので


そこで夫が、、(よぜばいいのに)

「ア〜思いっきりぶつかっちゃったね」

と言うと


はっとしたような反応で

自分の車の中に急いで戻りました。


そして車の中から私達に向かって

F〜、XXX

と何やら叫んだのですね。


彼女の車の窓が閉まっていたので何を言っているのか聞こえないのですが、口元を見れば


はっきりと分かりました。

車の窓を開けて私達に怒鳴らなかっただけましでしょうけど。


それを見た私達はその女性の大人げない言動が余にもばかばかしいのでつい吹き出してしまったのですね。


何を八つ当たりしているんだろう,自分の不注意で隣の車のドアに思いっきり自分のドアをぶつけて傷
をつけたのに。
(はい、黒くはっきりと傷がついていました)


そして私達に向かって中指を立ててすごい勢いで車をバックしてもうすこしで他の車にぶつかりそうになりながら

逃げさッていきました。


こういう大人ッているんですね。


分かってはいながら実際に目の前で見てしまうと幻滅です。


女性、、一見普通の女性です。


綺麗にお化粧して、身なりに気を付けているのが分かりました。

30代前後でしょうか。


外見に気を使いすぎて中身が腐っているようです。

なぜストアーに行くのを止めたのでしょうか

車の主が戻って来て,私達が彼女の事を言いつける前に逃げようと思ったのでしょうね。


こういう人が存在するのッて,,,嫌だなあ〜。。

義理の父は本当にひどい

夫は3人の姉妹に囲まれて育ちました。

唯一の男の子なのですが,それはそれはもう厳しく育てられたのですね。

3人姉妹がお母さんとショッピングにいく間にお父さんと床磨き、日常の買い物の荷物持ちは
夫、14歳からバイトをさせられ(ちなみにお父さんは年金だけでも日本円にして年800万も収入があります。
貧しい訳ではないのです。
そして姉妹は『この白い綺麗な手は労働しなくてもいいい』といってお母さんが手をさする有様でした。

バイト?姉妹はもちろんしなくても良いのです。

大学も夫は一切費用を出さないと言われ、夫は泣く泣く軍に入隊して学費を稼ぎました。

姉妹は,,,当然親が出しています。

夫は幼いときからゴルフが上手で、ショウケースやキャンプに行きたいと頼んでも、夢を見るのは止めろと、お母さんが夏に楽が出来るように一ヶ月のサマーキャンプに行かされただけでした。

お母さんは専業主婦で車の運転の出来るのに、姉妹の習い事の送迎は何時も夫。

そうです、シンデレラ状態なのです。

それでも夫は育ててもらった事で感謝する気持をもって接していました。

しかし、、、お母さんが爆弾発言。


私達がいなくなったら、あなたは充分に生活出来るからお金はいらないでしょう。全部姉妹にあげる事になっているから
驚かないですね。

と言われます。

そして、将来姉妹達が困ったら、あなたは確かにあの子達を助けてあげて頂戴。
本当の家族は姉妹だけなんだから。

これには夫も言葉を失いました。


お母さん。

気は確かでしょうか??



お金を全然受け取らない夫がなんでお金を親からもらった姉妹をさらに経済的に助ける必要があるのでしょうか。
(ちなみに3人姉妹は皆独身です。

昔、お母さんが私に言いました。あなたのお兄さんは医者よね、どうかしら、姉妹のだれかと結婚する気はあるかしら?

はあ??なんで私の兄がわざわざお見合いして私の夫の姉妹のアメリカ人と結婚するわけないでしょう。
兄が医者でなければ,この人は絶対にそう言うことはいわなかったでしょう。

姉妹のだれも日本語も話せないのに,万一私の兄と結婚したら,日本に来て暮らすのでしょうか?



本当に??発言です。


それでも、子供が産まれてからは何回かはるばる会いに行きましたっけ。



滞在した時にはそれはそれは??発言の連発で,これは次回に。



そして私は本当に怒りました。
義理の父の発言に。


夫に
「1,2が月後に僕の健康問題について話がある」

と言ったのです。


夫は驚き色々質問をしました。
それでも義理父は夫に後で話すと。


夜中に夫は号泣。
「末期がんかもしれない。いい話ではない事は確か」

私は怒り頂点
「なんという人。人の気持も考えられないのかしら。自分が反対の立場だったらどう思うのかしら。
あなたに悶々とこの1、2ヶ月すごせというのでしょう?
なんで今言いたくないのなら、1,2ヶ月その発言をまてないのでしょうか。
ひどすぎる」

夫も同感
次の日にメールを打って,詳しい話を知りたいと伝えても無返答。

本当に腹が立ちます。

そして昨日、妹の誕生日にお祝いの電話をかけ,その際にお父さんの事について聞くと
あっさりと妹は答えました。
「健康診断で,ポリープが見つかって,癌だったの。でも恐らく初期だから大丈夫でしょう」

症状があって発見されたのではく、健康診断での発見は良いニュースです。

おそらく末期がんではないのです。

大腸は初期だと生存率は他の癌よりも良いと聞きます。


私は絶対に子供達にこのような発言はしないでしょう。

生殺し、,最悪のプレゼントとはこのことです。

義理父よ、もし夫があなたに同じ対応をしたらどう感じるのでしょう。

87歳にもなってそんな事も考えられないなんて。

自分が接してもらいたいように他人に接しましょうと
幼稚園で教わらなかったのですか??

それとも思考回路が壊れてしまったのでしょうか。

腹の虫が収まらない私です。

お金を稼ぐ機会

少し前の話なのですが、次男の野球のキャンプ中に家から3時間くらい離れた町にいました。

昼に,サンドイッチをお店で注文していると身なりのあやしい男の人が入って来て次男に何か言いました。

小さい声だったのでよく聞こえなかったのですが

次男に聞くと
お金を恵んでくれと言ったそうです。

これにはサンドイッチ屋さんの店員も驚いていました。

店の中に入り,お金を要求するなんてなんて厚かましいやつだろうと、、。

たしかに道やお店の前なら見たことがありますが,,お店の中はさすがに今まで経験がありませんでしたね。

外に行き,車の中にいる夫にもお金をくれと言って来たそうです。

その時、同じ駐車場で道が凍ってしまって大きな引っ越しのトラックが立ち往生していました。
タイやがすべって動けないようです。

夫が
「あそこで困っているトラックの人達に手を貸したら?
その後でお金を恵んでくれと言ったらきっといくらかもらえると思うよ。労働の報酬になるよ。」

と提案したのですが

その男の人はトラックにちかよりもしなかったのです。

なにもしないでお金をもらいたかったのでしょう。

やみくもにお金をくれと言いながら歩き回るよりは
困った人がいたら助けてお金を恵んでもらおうと考えないのですよね。


まあ、そういう発想をする人ならば物乞いをすることもないのでしょうけれど。


そういう発想が出来ないからあの男の人は一生物乞いをして生きていくのでしょうか。


なんだかあわれですよね。

まあ,道でお金をすられて困っているからお金を恵んでくれ、とウソをつくよりはましなんでしょうけど。

私が住んでいる町では、各教会が連携を取って昼食、夕食とホームレスの人に食事を提供しています。

なので、一日に一食は必ず食べられるようなんです。

そして無料バスのチケットも提供しているので、バスに乗って食べに行けるようなのですね。

なので、お金を恵んでくれと言うのはほとんどがドラッグに必要なようです。


驚くことにドラッグをするのに綺麗なハリを無料で使える施設が公にあるのです


ドラッグは違法なのに、なんで税金で無料のハリを提供しているんでしょうね。


ハリの使い回しで病気が増えるのを防ぐと言うのが目的らしいのですが。

でもこれって、変と思うのは私だけでしょうか??

中毒患者が元夫と言う女性曰く、奨励している訳ではないのよ、これは中毒患者を救う??一つの方法なの。

と言います。

でもね、その近所の配水管がなんと無料のハリでつまってしまったようです。


それを取り除くのも税金で賄われるのです。

無料ハリに関わるお金をリハビリ更生施設に回した方が根本を解決出来ると思うのですが。


そしてオバマが大統領の時にドラッグの取引をしている罪人を恩赦で刑務所から早めに出してしまった事実はあまり公に報道されませんでした。

その恩赦の理由が
「彼らは直接暴力を振るう訳ではないから」

直接暴力はふるわなくでも犯罪の元になっているのは明らかなのに。



変な社会ですよね。

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード