国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> デュークの見たパンクな日本人

デューク、人種差別?温泉でからまれる

もうデューク(夫)がとても気の毒な事件でした。

皆で一泊旅行に行った温泉での出来事、、。

一人の男の人が歌を歌っていたので
「いい歌ですね」
と褒めたらしいのです。

するといきなり
「アメリカ人は好きじゃない。俺のお母さんも姉さんも広島で苦労したんだ。原爆を落としやがって」

本当に今時代、一市民のアメリカ人に初対面でこんな言葉をいう人が存在するんですね。

和やかな裸の付き合いの会話を期待したデュークはとってもおどろきました。
しっかし、デュークもここで,上手くかわそうとして

「僕はアメリカ人ではありません.ロシア人です」
(これは一寸本当なんですよ、祖父母がロシアからの移民なんです。)
と言います。

なのに
おやじ「ロシア?ロシアも嫌い.北方領土をまだ返さない」

ああ言えばこういうおやじです。

この返事にも驚いたたデューク、さすがにムカッときたのですね、
デューク「僕も日本が嫌い。アジアに対しても虐殺,侵略はどうなんですか」

ここにも,ああ言えばこう言うデュークです。

本当は日本がだい好きなんですよ、でも,こういう人がいる日本は大嫌いなんですね。


おやじ「、、、」
無視です。

すごいですよね,とてもじゃないですが温泉での話とは思えません、、。

それでも,お風呂から出る時にデュークは
「お先に。おやすみなさい」
と声をかけたそうなんですが,それにも無視だったということで,とっても怒って部屋に戻って来ました。


せっかく楽しい家族旅行なのに,そのオヤジ、ひどいですよねえ。
アメリカ人が嫌いでも,ロシア人が嫌いでも,それは結構ですがなにも温泉の中で一方的に言うなんて失礼にもほどがあります。

第一、その時代はまだデュークは産まれていないのですから何の責任もないのに、、。

酔っぱらっていたのでしょうか?
奥さんと喧嘩して機嫌が悪かったのでしょうか?

デュークは本当は殴ってやりたいくらい頭に来たらしいのですが,ここは日本で外国人の自分は何かあると不利になるとよく認識して日々暮らしているので,ぐっと我慢したようです。






とにかく,そのオヤジは何にでも文句を言いたかったんでしょう、ということでデュークを慰めましたが、デュークは声をかけなきゃ良かったと次も日もまだ怒っていました、、、。

朝ご飯の時に,又会わなかったのは幸いでしたね、、、。

それにしても、温泉に子供二人も一緒に行ったのですが,そんなことがあったなんてちっとも知らなかったという子供達、、、。
一体ああ言えばこう言うデュークと親父が火花を散らしている時に何をしていたんでしょうか、、。
今でも不思議です。





FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




【発熱素材で体感温度UP】太ももスッキリシルエット!ホットαタイツ
生地に施した吸湿発熱加工。
汗をかいたという自覚がなくても常に放射されるといわれる水分「不感蒸散」に反応して、体感温度をUP!皮膚上面温度の上昇は、専門機関での調査でもバッチリ確認されています!(財団法人 日本繊維製品品質技術センター調べ)

これを付けながら動くと、効果的に温まるからダイエットサポートにも◎!
心地よいフィット感で肌に吸い付くような履き心地がたまりません♪

激安通販下着屋
【発熱素材で体感温度UP】太ももスッキリシルエット!ホットαタイツ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

恥ずかしい女

デュークがお怒りの帰宅です。

「今日は本当に僕は腹がたちましたよー」

いつもいろんなことで腹が立っているデューク。
デュークの毎日は大変です。
私がちっとも気にしないようなことでも、一気に血圧をあげて自分の健康を蝕みます、

でも今日の出来事には私もあきれましたよ。

公園で、それも日中です。

アメリカの水兵達が、ビーチバレーをしていました。

もち論、上半身裸です。(トップガンの映画のようですね)

しっかし、昼間から酔っぱらって、『悪い言葉』を連発していたのです。

そこで、自称地域ボランティアのデュークです.黙っている訳がありません。

「へい、へい、へい。君たち,言葉を注意したまえ、ここは公園で子供達もいる。僕は、**の将校だ(うそっぱちですよ。昔はそうでしたが、今は退職して(20年で退職できます)普通の公務員なのですね)」

「イェスサー」
で、皆さんおとなしくデュークの言うことを聞こうとした矢先、、、

なによう~、皆が楽しんでいるのにさあ~、邪魔するなよ~

と酔っぱらいの日本のお姉ちゃんがからんできたそうです。
水兵と一緒にいた女の子の一人ですね。

しかも
「ファッ* ユー」

とも、英語でデュークに言ったらしいのですね~。

デュークを将校と思った水兵君達,もう大変です。

その、ビッチ(あばずれ,というような意味でしょうか)に向かって

「シャーラーップ!!」

一斉に怒鳴ったそうです。

ああ、同じ日本人として私は本当にこういうスロット(これも男ったらしというような意味ですね)が恥ずかしくてたまりません、、、。

昼間から公の場で酔っぱらうのは止めましょう。
そして英語で悪いことを言うのなら,きちんと発音しましょう(デューク説)

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

デュークの日本語が通じないマック

久しぶりにデューク(夫)の登場です。

沖縄のお話ですっかり存在が薄くなってしまいましたね。

ジュリーとの勝手気ままな長い沖縄旅行の間、ちゃんと子供の世話をしてくれていました。

しかも、最後の日は、ジュリーの夫が出張中なので、なんとその子供2人も預かり、沖縄から戻ったジュリーと子供達にも晩ご飯をごちそうするという大活躍でした。
(ちなみに私は、実家に寄ったのでデュークはその後2日も、頑張り続けたのでありました、とってもありがとうこれ結構リアルで、気持ち悪いですね。



ということで、話を戻しますと、、



昨日,興奮してデュークが仕事から帰ってきました。

「まったく、頭に来るよ。僕が習ったばかりの日本語をさっそく練習しようと思ってマックに行ったんだ」




この人は、よくマックや,ドトールに行ってすました顔をしながらもしくは本を読んでいる振りをしながら隣の人の会話を聞くのが趣味です


「へえ」

私の気の乗らない返事にたいして、デュークは負けずに話を続けました。




「『テンナイ (店内)でたべます』と言ったのです。僕はそれしかいっていないのに,『ハイ分かりました』って言って,お姉さんはカウンターから離れてしまったんだよ」








そしてなんと




(私ったら,今日は記事が短いので奥の手で凄い行ごまかししちゃっています)









10個のチキンナゲットを出して,お金を請求したんだ。




テン(10) ナゲットと聞こえたのですね,お姉さん、、、。




外人でも,日本語を話したがる人がいるということをちょっとだけでも頭の片隅で覚えといてくださいね、、。




これには大笑いでした。



春のセール、うれしいですね!!

セシール

ニッセン






テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

不倫現場をおさえてしまった!

[不倫] ブログ村キーワード

デュークが、興奮しながら帰ってきました。

「Guess what ! ]

「What?」

「僕ね、今家の角を曲がろうとしたら、白いバンボックスが通って、コンビニの前で止まったの。」

私と子供の注目をとっても浴びた割には、つまらなそうな展開に私は白けて、

「へえ」

このつまんなそうな反応にデュークはお怒り

「そう、じゃあないよ!大変なんだ。その後、ミニカーが来て、先の角をゆっくり曲がったんだ。そしたら、白いバンボックスの中から男が出てきてさあ、急いでさっきの角を曲がったから僕は後をつけたんだ。」

普通あとなんかつけませんって!!

「へえ、それで?」

「そしたら、男がそのミニカーの中に入ったんだ。」

「ひゃあ、密会かしら。逢引(これはたして死語でしょうか)って言う言葉もあるよん」

ありえる話です。その角を曲がると、綺麗な夜景が見えて、後ろは公園。ランデブー(これも死語かしらん)にはもってこい。
ラブホテル代をけちっても、夜景が綺麗なのでごまかしがきくのかもしれません。

「そうなんだ。けしからん。僕の近所で逢引だなんて。警察を呼ぼう!」

「え~?そんなんで警察呼んだら怒られるよ。ばかばかしいって。」

「ったく、のんきだなあ。じゃあ僕は文句を言ってくる。」

「やめなよ、そんな、人の自由だよ。不倫じゃないかもしれないじゃん。」

「絶対不倫だ。僕の近所で許さない。」

そういって、デュークは飛び出ていってしまった。この人いつかどこかで人に刺されるんじゃないかと
本気で妻は心配してしまいます、、。

日本語が出来るのもこういうときにあだになるんですねえ、、。人の問題に首突っ込みすぎだと思うのですが、、。

自称地域パトロールもほどほどにしないと、、ねえ。

子供達には、不可解な会話ですよ。不倫だの、逢引だの、密会だの、おまけにランデブーだなんて。
質問攻めになってしまうかと思ったら、興味がないようで、子供はオセロゲームに夢中。
ホッ、。

しょうがないなあ、せっかくみかん(この間の遠足の残りです。近所中に配ってもまだたくさんあるのです)を食べながらくつろいでいるのに、、。

暫くして、勝ち誇った顔をしてデュークが凱旋帰宅。

「Guess what ! 」

「だから、なあに?」

「僕は言ってやったよ。もしもし、近所の方ですかって。」

「それで?」
とりあえず、聞いているフリって感じかしらん。

「そしたら、そうです。あっちに住んでいますだって。」

「そして、僕は近所のパトロールをしていて、あなたの車、怪しい車だったから、警察に連絡しました。(すごい嘘です)子供を守る為ですから、って言ったんだ。」

「え~!もう信じられない!そんなこといったの?」

「連絡はしていないよ。でも、そう言ったら、あ、分かりました。すぐ帰ります。すみませんでしたって言って、猛スピードで男はバンボックスに戻って、帰っていっちゃった。女の人、泣いていたんだ。絶対別れ話だよ。あれ?ひょっとして僕今日、あの男の人に今頃感謝されてるかもねえ。ちゃっちゃと別れることが出来てさあ。」

すごい勘違い男です。

べらべらと、一人で話し、ふんふんと鼻歌まで歌っています。

なあんて、変な外人なんだと、きっと思っているでしょう。

ああ、信じられません。この人って、、、。
首、突っ込みすぎですよね!?


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

デュークのみたパンクな日本の高校生

今日はちょっと、又デュークががっかりして帰ってきたのでその話を、、、。

キャンプの中の意地悪婆さんの話は次回にしたいと思います。

昨日、デューク君は一度家にかえって、近くの商店街をぶらつきに出かけました。
(ちなみにデュークは時々仕事を早く切り上げて、2時ごろ帰ってきたりしちゃいます。あまりにも、私の両親が電話をかけると、彼が出るので失業したと疑われたこともあります)

途中に川があって、パンクな日本人の高校生がなにやら買い食いしていたのです。

案の定、開けた袋は芝の上をひらひらと飛び交っているのでした。

そこで、彼(自称地域のボランティア一人パトロール隊)は

「君たち、ゴミはどうするんでしょうか」
素朴な質問ですね

「あ~?捨てますよう」
めんどくさそうに、奴らは答えたそうな

「お願いします。皆で町を綺麗にしましょう」

「、、、、」
お返事なしだったそうです

でもデューク君は満足してその場を立ち去りました。

2時間くらい商店街で、ぶらつき家に戻る途中、又川を通りました。

すると、あのゴミが同じ場所で相変わらずひらひらしていたというのです。

デュークは心底がっかりしていました。
「こんなことされると、日本がきらいになっちゃう」

私も残念です。こんなことで日本ファンが減ってしまうのは。


他の方のブログ読めます

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

匂いが気になる方

DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード