国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人

野球はやっぱりアメリカが本拠地の理由

長男、大学野球が終わると、
セミプロサマーリーグに招待されました。

なぜセミプロかというと、お金はもらえないのですが

お金を払わなくて野球が出来るのです。

スポンサーがついているので,ユニホームや球場からの移動や,宿泊も用意してくれます。


もちろん大喜びで参加。

しかしサマーリーグでのピッチングはあまり良くないないようでした。

2試合で防御率8、2ですから。(防御率は2以下だと素晴らしいらしいのです)

でも三振は13個。

ある試合から戻って来て、ブルージャケット(チーム名)は今日で終わったよ。

と言うので首になったのかと思いきや、他のチームに移ったとの事。

夫曰く、シングルからトリプルに移るようなものだと大喜びです。

所謂リーグがウエストコーストのD1が参加する大学野球のサマーリーグらしいのです。

サマーリーグにも色々と種類とレベルがあるらしいのですね。

カレッジのコーチが2刀流の長男はシーズン中に当番数が普通の投手よりも少ないので、レベルの下のリーグから始めさせたかったようです。


三振の数が多かったので、レベルアップが承認されたようです。

防御率は守りのレベルでかなりさがつくようなので、サマーリーグは防御率よりも三振の数に注目しているようです。

上のリーグは、待遇も違います。

前のリーグは,観客は家族と,地元の犬の散歩の人くらいでしたが今のリーグは毎回1000人くらいの観客が見に来てくれるようです。

これは張り合いがありますね。

さすがアメリカ、野球はバスケ,アメフトに押されがちでもまだまだ人気があるようです。


そして移動はなんとトイレつきの専用バスなので、今までのように個人の車で移動するよりも、断然楽になります。
ガソリン代も、リーグが出してくれるので経済的にもたすかります。


色々なD1(大学の規模が大きく,強豪チームが多い)からの選手と同じチームになり,情報交換も楽しいようです。

上のリーグでの初めての試合は2イニングのリリーフでしたが、3つの三振を取って0におさえ,上出来のスタートを切ったようです。


よほど嬉しかったらしく、試合終了後にすかさず電話をくれました。

良いプレーをすると必ず報告の電話をしてくれるのがなんとも親としては嬉しいのです。
離れていても心はつながっているんだと言う気持がします。

良いプレーが出来ない時は,電話をして来ないので分かり易いんですよね。

次男の試合があるので長男の応援に中々行けず,歯がゆい思いです。

同じチームで試合をしていた時は幸せだったなあとしみじみ思います。

カレッジのチームメイトはそれぞれの過ごし方をしているようで、サマーリーグに参加せず、バッティングの練習に励んでいたり、野球はせずに仕事をしている人もいます。

昨年のフレッシュマンの一人はすでにチームから離れました。

コーチからの信頼を得られなかったとか、、、。

長男,こうして好きな,,と言うより清宮選手が言ったように愛している野球を、、本当にそうなんですよね。

好きどころではないんですよね。心底愛しているからこそ続けられるんだと思います。


その野球をこうして続けられる事に本当に感謝ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード